Uina×Raykay presents 『NEW WAY NEW ONE』と浅草『花やしき』の御礼

3月2日、3日
わたしにとってご縁の連鎖とも言える大切なライブの2本立てでございました。
お越しいただいた多くの皆さま、本当にありがとうございました!!

まず、2日 Uina×Raykay presents 『NEW WAY NEW ONE』では、同レーベル所属アーティスト「Raykay」さんとのコラボ企画でした。
2017年リリースの私のアルバム「A NEW ME」発売後に「正念場」というアルバムをリリースされたRaykayさん。
そんなこともあり当時はレコーディングが前後することが多く、よく事務所で顔を合わすことがあり顔見知りのお付き合いから始まりました(笑)

そこから私のトレーナーであり東京に来てからお世話になりまくりの先生と共通の知人であったRaykayさん。
ここからドンドン話しは盛り上がり、酒好きな我々は飲みの席へGO・・・

そんな第1回目の打ち合わせという名の飲み会で既に盛り上がりは高まり、すぐにライブ開催が決まったのです。(笑)
なんとこれが2018年10月のお話。。
あっというまに約5ヶ月経っておった。。

(2018年10月ライブ開催決定!)

そんなこんな何度もお打ち合わせをさせていただいたり、サポートしてくださるミュージシャン陣ともお顔が分からない中文章のやり取りが続いたり。
新曲も作ってみたり、カバー楽曲も楽しみながらセレクトしたり。
気付けば本番1週間前でアタフタし始めたり、ようやっとサポートミュージシャン陣と顔合わせできたり。
そしたらとっても素敵な皆さんで嬉しくなっちゃって、そのまま本番終えた感じです。(笑)

あっというまの5ヶ月はRaykayさんと、そして最高のミュージシャン陣の皆さんとの大切な時間に変わりました。

こんなに素敵な方々の集まりで個々が輝いていて、、、うむ感無量。

ただRaykayさんを当日のMCでイジリまくってしまったことは反省しつつ、でも皆んな笑顔が絶えなかったし良いのか!とも思いつつ。
だけど何より一緒に走っていただいたRaykayさんには心から感謝してます。
これからも新しい挑戦をどんどんしていくので、今後とも Uina×Raykay を宜しくお願いいたします!

そして3日は浅草『花やしき』でのライブでした!
今回は唯一私だけアコースティック参戦でしたが、何だかミュージカルに出てる気分になり、高揚し、、、
こんな感じでホップステップ何ちゃらです〜

なんてたって会場が広い!!!ステージの端から端までどう使って良いか分からんくらい広い。
だし、音響が良くて天然リバーブで良いくらい音がぐるぐる回る〜♪

さてそんな私のステージもですが!
今回はなんとプロデュースさせていただいた山口県の母校の後輩である「樹里杏」(ジュリアン)1stシングルリリース初となるステージの日でもありました!
2月14日にリリースした『モノクロの日々にサヨウナラ』は彼女の歌声にも非常にマッチしており、歌って踊れるナンバー♪
そんな彼女をステージのカーテンの袖からこっそり覗いておりましたが、もはや親心に近い!(笑)
頑張った、頑張った!と思いつつもまたMCで彼女をイジってしまった。。
まあ、ここでも会場の皆さんの笑みが絶えなかったので良しということか・・・!ははは


(左から:樹里杏・Uina・久村尚弘(AG))

また今回この『花やしき』へのお声がけをしてくださった加藤恵理さん。
私が高校生の時だったか、とにかく大人との接し方も分からなかった10代からのお付き合い。
今思うと生意気さが目立ってたように感じます。。お恥ずかしい。。

ですがそんな時代もご一緒させていただき、今があると思うと本当にありがとうしかありません。

これからも宜しくお願いします!!

そんな素晴らしい2日間を過ごさせていただきましたが、どちらもご縁の連鎖から生まれたライブでした。
これからも「ご縁」を大切に、日々精進していきます!!
今回携わっていただきました、会場の皆さんやスタッフの皆さん、差し入れやお花などいただきました方々、
会場にお越しいただいたお客様、最高のサポートミュージシャンや共演者の皆さま。

皆さんにぶち感謝。

次回は大阪・名古屋ツアーです!
張り切ってまいります〜〜〜〜!!!

TOP OF PAGE