2018.8.5 / 山口県・周南市「Hometown」単独コンサートの御礼

8/5(日)に行われました、Uina単独コンサート「Hometown」無事に終演いたしました!
まずは、お越しいただきました皆さま、会場をお貸しいただいたKEYSTONEの皆さま、この日の為に集結し最高のチームワークで運営してくださったUina実行委員会のスタッフ陣。
一人一人がこのライブを作る上で大切な主役だったんじゃないかと、わたし個人とても感じており、本当に感謝しかありません。
本当に本当にありがとうございました。

このライブ開催は今から約4ヵ月前に決まり、演者と実行委員を中心に幾度となく話し合いが行われました。

トントントントン!と進みました!
とはならなかったですが、わたしにとっても大きな学びがあり、今後に活かす事柄ばかりです。
この実行委員会メンバーじゃなければ、今回このようにスムーズに運営できていなかったんじゃないか、とまでも感じるほど、ナイスな連携プレーでした。

【Uina 実行役委員会スタッフと演者】
(まるで旅館かラウンジか新店舗オープンのママとお仕えの方々の記念写真のようです。)

そして会場がなんとも贅沢な空間でして。
東京六本木にも2016年4月にもオープンされましたが、「KEYSTONE」さんはグランドピアノがぴったりな大人空間なバーです。
今回はアコースティックライブということでとっっても良い雰囲気の中演奏させていただき、モチベーションは更にUPでした♪

そんな素敵な空間で行われた『Hometown-6年目の正直-』。

Uinaがピアノ弾けるんや!と驚いていたのは、実行委員会のみなさん(笑)
実は弾けるんです、はい〜

山口県下松市在住でわたしの楽曲『406』でフルート参加してくれてます、ME3(メーサン)とのコラボも♪

そして演奏もクライマックス!約1時間のコンサートでしたが、「アンコールはないですよー」という言葉に皆さま拍手♪
「本当にないんだよ〜」の言葉に更に拍手♪
皆んな楽しんでるぅ〜〜〜(笑)いやー、ありがとうございました^^

満員御礼の状態で、終始皆さまの笑い声が飛び交う、温かくアットホームな空間でした♪
地元ということで、20年弱ぶりに再会した親子さんや、高校生の思春期盛りのわたしが当時お世話になった大人の方々、母校の校長や家族、そして福岡県や、下関市や宇部市など遠方から足を運んでいただいた皆さま、そして市長さんにもお越しいただきました!
まだまだご紹介したい皆さまは沢山おられるのですが、本当に書き記せないほど、沢山の思い出が頭をよぎる中、多くの皆さんとの再会から初めましてまでご縁がありました。

あー本当にわたしは幸せ者だと、本気で感じました。

今回のライブは6年分のわたしの想いを歌を通して表現させていただき、周南市への想い、山口県への想いを乗せて歌わせていただきました。
ライブMC最後にもお伝えさせていただきましたが、東京を拠点に活動してますが、心は山口県、そして周南市にあります。
遠く離れた場所からでも応援し続けてくれたり、手を差し伸べてくれるのはいつも県民の皆さんでした。
きっとこれからもそれは変わらないと思います。だからこそ、わたしは『音楽』を通して貢献をしていきたいですし、この街が大好きだからこそ、魅力を発信し続けていきたいと思います。

そして!!!!
今回『この街シリーズ』と題し、メドレー含む新譜5曲を書き下ろしましたが、近日新たにアレンジを加えYouTubeにて公開予定!
改めてその楽曲をご紹介します!

1.この街のぞうさん(徳山動物園より)
2.この街の工場夜景(築港の工場夜景より)
3.この街の船員(大津島「回天」より)
4.この街の校長先生(桜ケ丘高等学校の校長先生より)
5.この街のうた(周南市より)

公開日は改めて♪ぜひ楽しみにしていてください^^

それでは、最後となりますが、、
改めて、沢山の皆さまに支えられたライブでした、本当にありがとうございます。
この街はわたしにとって宝ですし、この街を通して出会えた沢山のご縁に感謝、感謝です。

より一層精進していきます!これからもUinaをよろしくお願いいたします。

TOP OF PAGE