2018.5.28 / New Single「Buchi」!!

本日は新曲のレコーディングでした!
久々の新曲ですが、今回は2曲連続!!シングルリリースしていきますので、お楽しみに!

まず1曲目は以前私のブログでもお話しましたが、より深くご紹介します。
タイトルは『痛烈にウィットして』。
ウィットとは「気が利く」という意味でして、「痛烈=痛いくらい」に気が利く。
なんと意味深なタイトルですが、昨年リリースしました2nd EP_『A NEW ME』のジャケット写真を撮影頂いた渡部カメラマンが空の上へ飛び立って逝かれ、これまで撮影した写真たちが、これでもかといわんばかりに思い出を蘇らせてくれました。
そんな気が利く写真たちは「あー、今度撮影しようって話したばかりだったな」だとか「ではまた今度!」と先送りした些細なことも悔やむ私に、痛いくらい突き刺さってきたんです。
だけど、出会えたことにとても感謝してまして、音楽を通して出会えた方なので音楽で気持ちを綴りたいと思い今回の楽曲が出来上がったのです。

ユイナ史上最も歌詞がスラスラ出てきたなと、自分自身感じる程あっという間に書き下ろしたナンバーです。
悲しみも後悔も人間生きてれば1つや2つありますが、最後見つめる先はどこなのかってことで案の定私の歌詞は前向き終わりです。
また素晴らしいアレンジに仕上がっておりますので、MVと共に楽しみにして頂ければと思います。
公開日は改めて!

さて2曲目ですが、「山口県の素晴らしさを発信します!」ということで、故郷である山口県のモノ・場所・人などをどんどん紹介していこうと思います!
第一弾は山口県のバイカーチーム『Buchi』
皆さんご存知でしょうか?既に20〜30人もメンバーさんがいらっしゃるんですよ!
法定速度はしっかり守る、安心・安全なバイカーチームさん!(笑)
こちらは別の記事でしっかりご紹介させて頂きますが、とにかく今回の楽曲がめちゃめちゃレアなんです。

なんと、、、、ユイナがデスボとコラボしました。

はい?

となるかもしれませんが、海外でも活躍されてる『ICCHI』(イッチ)さんを迎えてのコラボレーション。
ご活躍中なため、今回はプライベートネームでのご参加!お声を聴いて分かる方には分かる・・・そんな素晴らしいアーティスト様です。

Buchiの楽曲制作のお話を頂いた瞬間にイメージが湧きに湧きまして、即ICCHIさんにご連絡させて頂きました。
これは絶対にデスボだ!!!と直感的なものが奮い立たされ、いざ出来上がりを聴くと・・・想像以上によかったです。(笑)
ユイナの世界観とICCHIさんの独創感が融合され、まさに新しい扉を叩いた1曲に仕上がりました。
また、ギターにはクムちゃんこと、「久村尚弘」を迎え、3人での合作はユイナロック炸裂です。
こちら公開日は2018.5/28(月)!!!!
Uina公式youtubeでは『Buchi』の魅力に迫ります。また、iTunesでも配信予定ですので、是非チェケラしてみてくださいね!
<エンジニアの川嶋さん。かれこれ4年目のお付き合いです!>

以上新曲リリース情報でした!

TOP OF PAGE