【山口2.0企画】バイカーチーム「Buchi」をご紹介します! vol.1

Uinaの故郷、山口県の魅力を音楽を通して全国に発信するために掲げた『山口2.0』企画!その第1弾が地元で活動するバイカーチーム「Buchi」。法定速度をしっかり守り、思いっきり楽しむ彼らの魅力について掘り下げていきます!
またVideo+Blogから組み合わせた『Vlog』をUina Official YouTubeより魅力を発信中!

   -バイカーチーム「Buchi」をご紹介します! vol.1-

Uina:「チームBuchiはいつから出来たチームなのですか?また「Buchi」の由来も教えてください!」

hideさん:「チームが出来たのは今から3年前くらいですね~。最初は、女性2人と僕の3人で、お揃いのTシャツを着て走るとなんかいいよね~とういのがチームを作ったきっかけです。
「Buchi」というチーム名ですが最初は、横文字で洒落た名前にしようかとか、いろいろと考えていたんですが。どうも暴走族みたいな名前ばかり浮かんでしまい(笑)
どうせなら、地元山口の方言を使ったチーム名を考えてやろうと思い、強調言葉でもある、「ブチ」にして。
さすがにカタカナやひらがなでは味気ないので「ブチ」をローマ字表記しました。」

Uina:「ありがとうございます!ちなみに、どのくらいのペースで活動されてますか?またメンバーさんは現段階で何名くらい在籍してますか?」

hideさん:「メンバーの都合にもよるのですがだいたい月1くらいでしょうか。
イベントを企画してラインなどで配信して参加者を募ってます。
現在のメンバーはTシャツで揃えたメンバーで約17人くらいです。
その他あわせますと大体20~30人の間くらいですね。」

Uina:「結構いらっしゃいますね!(笑)となりますと、目的地の設定が難しそうですが、どのように設定されているんですか?」

hideさん:「やっぱりツーリングの醍醐味はおいしい食べ物なんで、ネットなどで有名な店などを検索したりSNSの情報などを仕入れて、目的地を決めたりしてます。」

Uina:「やはり!!グルメだそうです!^^わかります!皆さんのSNS拝見させて頂いておりますが、大体グルメですもんね!リーダーhideさんにとってバイカーチーム「Buchi」とはどんな存在なのでしょうか?」

 

hideさん:「一言で言えば、楽しくて最高のチームですね。」

Uina:「ですよね!私も皆さんが走っている姿を拝見させて頂いたのですが、本当に楽しそうでして。メンバーの皆さんのことが大好き何だろうな〜と凄く伝わってきました。そんな「Buchi」の皆さんですが、現在メンバー募集はされているのでしょうか?」

hideさん:「現在も募集はしてますよ~。興味のある方は是非!「Buchi」で走りませんか!」

Uina:「はい!ということですので、もしも気になった方いましたら!是非cb1300_1970@yahoo.co.jp(hideさん宛)まで、ご連絡お待ちしております^^それではhideさん、最後に一言お願いしてもよろしいでしょうか!」

hideさん:(「最後の一言・・・ゲッツ!!」)
「最後に一言ですね。それはもう、チームの名前と同じくブチ最高じゃ!!(山口弁とブチをかけてですね)」

END

インタビュー頂きました「Buchi」リーダーhideさんはじめ、ご協力頂きましたメンバーの皆さま!
本当にありがとうございました!!
率直なユイナの感想ですが純粋にバイクに乗って走る事を楽しみ、山口県を愛す気持ちに心打たれました。そんな「Buchi」の皆さんとのご縁を心から大切にしたいと思い、描いたそのものがこの1曲に込められています。
というのも公開記念にバイカーチーム「Buchi」公式ソングも制作を行い、更に楽曲には世界で活躍するデスヴォイスシンガー「ICCHI」(イッチ)との、Uina史上初となるコラボレーションも果たしました。
新しい扉を叩いた渾身の1曲。ドライビングミュージックに追加間違いなし!

『Buchi(feat.ICCHI)』/ Uina
● iTunes Store
https://itunes.apple.com/jp/album/buchi-feat-icchi-single/1388218993?app=itunes

下記Storeからも絶賛発売中!

山口県とユイナのご縁から生まれた今回の企画から、たくさんの皆さんへと繋がって行きますように・・・!

★求人情報には載っていない、山口県のこんな求人欲しかった!&ウチ実はこんな求人しちょるんやけど!など随時募集しています。
山口県の人・場所・モノを発信しながら、地域の皆さんともご縁を繁していきませんか?!
ご連絡は「contact」からお待ちしております^^

TOP OF PAGE